読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も草刈り

f:id:dark-eyes-owlet:20160827134337j:plain

【敷地の北の角の空き地】

先週、土日共に予定があり現地に来れなかったので、今日は朝から現地入り。

この空き地の草が伸びっぱなしになっているのは気になっていたけれど、作業に特に邪魔にならないので放置していた。

しかし、市道に面した場所なので歩いている人には目障りな草むらになっていた。

なので今日はこいつをすっきりさせようと頑張った結果が上の写真。

空き地の真ん中あたりにナンテンの木が植えてあるが、これも作業の邪魔になる。縁起物の植木なのであっさり抜き去ってしまうには気が引ける。とりあえず短めに剪定をしておいた。

いつも作業前の写真を撮ろう撮ろうと思いながら撮らずに作業を始めてしまう。どこからどうやって始めようか考えて、決まったらすぐ作業にかかってしまうからだ。

とにかく、腰のあたりまであった草むらはすっきりした。

ただ、やはり刈払機での作業はうまくいかない。直ぐにツル状の植物が絡んで止まってしまう。

今回もあらかた手鎌で刈り取ってから仕上げに刈払機でと言った感じの作業になった。刈払機ってこんなものなのか。