Googleマップの航空写真が新しくなった。

f:id:dark-eyes-owlet:20161009222107j:plain

【物件の航空写真】

今日久しぶりにGoogleマップで現地を見てみると、屋根にブルーシートがかかっている写真になっていた。

県道側のグリーンベルトも以前のデータにはなかったものだ。

このブルーシートは今年の春にかけたものなので、Googleは今年の春以降に航空写真を撮影し直してアップしたものと思われる。

おそらく撮影からデータの更新まで3か月程度。役所の仕事ならこうはいかんだろうなぁ。

次に航空写真のデータが更新される時には、このブルーシートが写っていない状況にしていたいものだ。