読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレを設置

f:id:dark-eyes-owlet:20170109121919j:plain
【ポータブルトイレ】
今日は比較的暖かそうなので現地にて作業を始めることにしたが、どうも雲行きがあやしいので塗装作業はやめてケレン作業の続きをすることにした。

その前にAmazonで購入したポータブルトイレを2畳ほどの小部屋に設置した。
えっ、これまでどうしてたかはおいといて、こう見えても水洗トイレ。

f:id:dark-eyes-owlet:20170109123658j:plain
【ふたを開けたところ】
上のタンクに水を入れて左後のポンプで水を流す。
下のタンクには汚物が20lまで溜められる。

実はトイレは屋外に1畳ほどの小屋を作って設置しようと考えていたけど、1畳と言えども作るとなると材料が必要で、ある意味無駄な材料費なので屋内の小部屋に設置する事にした。
この小部屋の内部を解体するときはまた別の場所に移動させれば良いだろう。

現地を家だと思うと不便だが、キャンプ場だと思えば電気水道、トイレ完備で快適。

で、ケレン作業の方は作業開始後1時間ちょっとで雨が降り出し、西の空を見ても晴れ間がないので、濡れた足元の事を考えて作業中止。

三間梯子をブルーシートの下にしまって片づけ完了。

だんだん作業に無駄がなくなると言うか横着になる。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。