読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単管パイプ関係の購入額

f:id:dark-eyes-owlet:20170319204245j:plain

【これまで購入した単管パイプ関係】

古民家ブログの野人さんはご縁があって中古の単管パイプを入手されたと言うことだが、確かに単管パイプは使い慣れれば結構様々な用途に使える材料だ。

当方がこれまで購入した単管パイプの総数と金額を表にしてみたら上記の内容になった。できるだけ購入を控えるように必要分を少しずつ購入していたが、それなりの数になっている。

元々、専門業者に足場を依頼すると20万円から30万円程度の費用がかかると言うことで、工期が予想できないことと、20万円程度の金額が1回限りで消費されるのもなんなんで、単管パイプを利用して自分で足場もどきを組んで作業を開始した。

なので、その後様々な利用が可能な単管パイプが残ることを考えれば、20万円程度までなら単管パイプの購入費用にあてても良いと考えている。

 

f:id:dark-eyes-owlet:20170319205615j:plain

【品目別の個数】

上の表は単管パイプの種類別に本数を整理してみた。

購入後店舗で運搬用に借りる軽トラが3mまでしか運搬できないので、4mの単管パイプは1本も購入していない。

しかし、今後の利用範囲を拡大する事を考えると4mの単管パイプも購入しておきたい。ある程度の本数をまとめて購入し、店舗の運搬サービスを利用する事も考えるか。

 

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。