トラック結び

f:id:dark-eyes-owlet:20170405082445j:plain
【トラッカーズヒッチ】
先日もホームセンター ナフコ西加古川店さんで単管パイプを追加購入した時に、運搬用の軽トラに単管パイプを積み込むのを店員さんに手伝ってもらった。

このホームセンターはいつも利用しているが、いつも積み込みを手伝ってくれる。

その時、店員さんは単管パイプが荷崩れしないようにキッチリと縛ってくれるので、どんな結び方か見てはいるのだがなかなか同じようには結べない。

手持ちの書籍に書いてあるこの結び方だと思うんだが・・・。

結び方がわからないと解くときにももたもたする。先日も60分で軽トラを返却すると約束したのに、現地で荷下ろしに時間がかかってしまい、余裕のはずがギリギリ60分になってしまった。

なんとかこの結び方をマスターしないと。

そうそう、先日運搬用の軽トラを借りようとサービスカウンターに行くと、カウンターの店員さんが対応中だったので、後ろで待っていたら別の若い店員さんが自ら声をかけてくれて、軽トラの準備から荷造りまでを手伝ってくれた。
目があったら目をそらすような店員さんもいるのに自らすすんで対応してくれた。
こんなことって本当に嬉しくなる。
こんな若い店員さんが職場で評価されれば良いのになぁ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。