錆止め塗装作業最後の面が終了

f:id:dark-eyes-owlet:20170422141005j:plain
【南東面の錆止め塗装終了】
今日は天気も良いので朝から現場にでかけ、残った最後の南東面の錆止め塗料を塗った。

昨年11月から始めて、やっと錆止め塗料を塗り終えた。

中央上部のトタンではない波板の部分は、天窓にするか薪ストーブの煙突を出す準備をするかは先の楽しみにして(問題の先送りとも言う)とりあえず塗り終えた。

f:id:dark-eyes-owlet:20170422141803j:plain
【南側から南東面を見る】

f:id:dark-eyes-owlet:20170422141854j:plain
【東側から南東面を見る】
感慨深いものがある。
この気持ち、塗ったものしかわからんやろなぁ。

さぁ次は昨年の11月から用意している遮熱塗料の塗装にかかれるぞ。

それがすんだら本格的に母屋の改修に取りかかる準備を(まだ準備段階)始められる。

f:id:dark-eyes-owlet:20170422142743j:plain
【北の農機具庫】
この建物の解体をして駐車スペースを確保して、母屋へのアクセスを少しでも容易にしたい。

f:id:dark-eyes-owlet:20170422142952j:plain
【農機具庫の上の太陽熱温水器
瓦をおろす前におろさないといけない。
どうやっておろすかなぁ。

f:id:dark-eyes-owlet:20170422143139j:plain
【西の倉庫と離れの外壁】
こちらのトタン板も錆びてるなぁ。ついでに錆止め塗料を塗っとくかなぁ。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。