読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

刈払い機が難しい

f:id:dark-eyes-owlet:20170430132020j:plain
【刈払い機】
また、草むらとの戦いの季節がやってきた。

できるだけ争わず無視をすることにしているが、それでも作業で通るところは邪魔になるので何とかしたくなる。

f:id:dark-eyes-owlet:20170430132323j:plain
【こんな可愛い花も咲いている】

f:id:dark-eyes-owlet:20170430163016j:plain
【ガスカル】
カートリッジ式のガスを燃料にする刈払い機を使っている。
混合燃料を使う通常の刈払い機はメンテナンスが大変そうだったので、このタイプを購入したが、結局使いづらい。

エンジンがかかってもなぜか直ぐに止まってしまう。
3分ぐらいの暖機運転をしろって書いてあるけど、3分もしないで止まってしまう。
かかったら直ぐに刈り始めても止まってしまう。

f:id:dark-eyes-owlet:20170430163526j:plain
【OPENかCLOSEか】
エンジンをかけるときはCLOSEで、使う時はOPENだと思うんだけど、どうも勝手にCLOSEに戻ってしまう。
これが悪いのかと思い、使い出してエンジンの音が切れそうになったら、このレバーがCLOSEになっているので手でOPENに戻すと止まらなくなった。

これで何とか作業はできるが、刈払い機ってこんなに使い方が難しいものなのか?

その辺で作業をしている人達は簡単そうにやってるのになぁ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。