コーキング処理

f:id:dark-eyes-owlet:20170501140405j:plain
【コーキングガンにセットした変成シリコン】
トタン波板の錆止め塗料の塗装が一通り完了したので、トタン板の所々にある穴(おそらく、トタン板の張り替え時にできる、前の釘穴)を変成シリコンで塞いでいく。

仕上げ塗装時に見つけた度に塞いでいく方が効率が良さそうなんだけど、この変成シリコン、開封すると保管が困難。

なので、一気に穴埋めをやってしまおうと言うわけだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20170501141646j:plain
【コーキングした場所の一カ所】
なんと地味な作業だ。
下から見上げるとなにをやったかもわからない。
苦労したのは例によって、梯子をかける足元の固定に時間がかかった。

これだけで帰るのもなぁ。
と言うことで、錆止め塗料を最初に塗った棟部分の上部がサビが浮いていたので、もう一度錆止め塗料を塗っておいた。
これも下からではわからない。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。