読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道具を発掘

f:id:dark-eyes-owlet:20170513231404j:plain
リョービのトリマ TR-40】
木材加工を始められるのはまだまだ先だが、ペンキ塗りばかりでは面白くないので、木材加工の準備でも始めて気を紛らわすことにした。

で、電動工具のことを調べたり、必要になりそうな工具を物色している。

そこで、自宅の収納庫をひっくり返していると出てきたのが上のトリマ。

大昔、近隣のホームセンターが改装のための売りつくしセールを開催していたときに見つけて購入していたものだ。

ビットも確かストレートビットを1本購入していたと思う。

始動の時のショックが少ないTRE-40なら良かったが、まぁこれはこれで即戦力の道具だ。

f:id:dark-eyes-owlet:20170513231415j:plain
【フレキシブルスタンド UB-100】
次に見つけたのがこれ。
丸鋸やトリマを固定してテーブルソーの様にして使用するものだ。

これも大昔、丸鋸を購入したときに一緒に購入したものだったと思う。

一度は使ったと思うが、工具を固定したまま収納する場所がなく、使うときに組み立て直さないといけないのが億劫で、収納庫の肥やしになっていた。

あ~ぁ、こんなの使って木を切りたいなぁ。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。