とにかく屋根に登る

f:id:dark-eyes-owlet:20170514154646j:plain
【隙間の補修】
棟の北西の端の部分に、トタン板を打ち付けてある構造材が見える部分があった。

前から気にはなっていたが塗装作業を進めたいので放置していた。

それでもこのままと言うわけにはいかないので、補修テープでふさいでテープがはがれないように全体をコーキングで固めて、仕上げ塗料を塗っておいた。

まぁこんなもんで良いやろ。

f:id:dark-eyes-owlet:20170514141651j:plain
【南東面の仕上げ塗装完了】
やっぱりこの仕上げ塗料の色は目立たんなぁ。
仕上げた感がなさすぎ。

f:id:dark-eyes-owlet:20170514155232j:plain
【棟の側面の三角部分】
この三角部分の上部に手が届かん。
梯子はこれ以上長い梯子は掛けられない。

まぁまた考えるとするか。

中央部分の鉄板のトタンじゃない部分の入れ替えも先送り。

次は北西面なので足場の移動からせんといかんなぁ。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。