母屋の3Dデータ

f:id:dark-eyes-owlet:20170611221505j:plain
【土間から室内を見たところ】
先日、子供が現場に付き合ってくれた時に、現場の計測をやっていたと思ったら3Dのデータにしてくれた。

f:id:dark-eyes-owlet:20170611221916j:plain
【逆に室内から土間の方を見たところ】
データは ARCHICADで作られていて、
全体をいろんな角度から眺めることができる。

こんな事からでも子供が関わってくれるのは嬉しい。

今日は蜂の巣退治に追われた一日だったが、実は南西面の仕上げ塗装作業も行っている。

f:id:dark-eyes-owlet:20170611222622j:plain
【今日の成果】
朝から重たい空模様で少し降りかけたりしたが、なんとかもったのでほぼ塗り終えることができた。

f:id:dark-eyes-owlet:20170611222944j:plain
【三間梯子では届かないところ】
どうしてもこの隅の三角形が残ってしまう。
ここは同い年の梯子の出番だが、次回に回して蜂の巣対策に時間をとった。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。