瓦屋根の補修作業

f:id:dark-eyes-owlet:20170730203903j:plain
【丸瓦の補修】
ここの丸瓦、長さの調整のために短くした瓦を入れるのはわかるが、その短くした瓦が上から2番目に入れてあった。

隙間もあるし、なんか見た目の納まりも悪いので入れ替えることに。

f:id:dark-eyes-owlet:20170730204528j:plain
【瓦を入れ替えた後】
さすがお寺の屋根の保守もやられている松田さんです。うまく納まった。

f:id:dark-eyes-owlet:20170730210554j:plain
【離れとの接続部 北側から】
この辺りには古瓦が山積みになっていたり、古い板材や雑草に覆われていた場所だったが、すっきりした。

f:id:dark-eyes-owlet:20170730210941j:plain
【離れとの接続部 南側から】
次はこの接続部分を解体すると決めたので、解体前に作業がやりやすいように周囲の整備を行った。

f:id:dark-eyes-owlet:20170730211432j:plain
【立水栓周り】
この辺りは県道に面していて特殊作業車からのアクセスが良いので、廃棄物搬出用のコンテナを設置するため植栽を伐採し敷地を平坦にすることにした。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。