廃材の処理

f:id:dark-eyes-owlet:20170814204812j:plain
【廃棄木材】
北の倉庫の足元に埋もれていた木材類。
再利用できそうなものはほとんどない。
かと言って、このような廃材をすべて業者に引き取ってもらうとなるとそれなりの金額になる。

伊那谷の古民家再生の野人さんの所のように薪ストーブや、薪ボイラーがあれば燃料の足しになりそうなものはあるんだが。

この類のものはこれからいくらでも出てくる。なんか良い手はないものか。

f:id:dark-eyes-owlet:20170814210042j:plain
【古瓦の山】
こちらは廃棄業者にも引き取ってもらえない代物。
再利用するのも適切な方法とも思えない。本来の使い方ではない再利用を考えるか。

f:id:dark-eyes-owlet:20170814210439j:plain
【金物類】
こちらは物によっては無料で引き取ってもらえるかもしれないが、できれば現場の同類の物を一括で処分したい。

他にも処分に思案しているものがまだまだある。

古民家再生の初期段階は捨てるものと再利用するものの仕分けと、仕分けたものの処分に追われる。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。