久しぶりの塗装作業

f:id:dark-eyes-owlet:20170910144432j:plain
【西側倉庫のトタン板】
屋内の作業を進めようとすると、屋内の諸々の物が邪魔になってくる。

北側、西側の倉庫に移動している物もあるが、それぞれの倉庫もそれらの物であふれてきたので、倉庫に移動するスペースもなくなってきた。

そこで先週ぐらいから倉庫内で廃棄できそうな物の廃棄作業をやっている。

その中に錆止め塗料の缶があり、少し塗料が残っていたので使い切ることにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20170910154333j:plain
【残った錆止め塗料で塗装したトタン板】
全面にサビが出ているが、残った塗料分だけ塗装するので、手が届くところだけを塗装していった。

手前にあるのが錆止め塗料の空き缶。

さらに屋内にはこれまで廃棄したくてもなかなか廃棄できない物がある。

f:id:dark-eyes-owlet:20170910155558j:plain
【屋内に残っている畳】

f:id:dark-eyes-owlet:20170910155646j:plain
【上述の畳と合わせて12枚】
これらの畳は倉庫に移動させずに直接廃棄処分としたいが、1,900mmx950mmあるので普通車の荷台には収まらない。
運び出すときは軽トラを借りる必要がある。
軽トラのレンタル料と廃棄のための費用が必要なのがこれまで放置してきた理由だ。
さらに畳は重くて長いので一人では運びにくい。

しかしいよいよそうも言ってられなくなった。
物を敷地内であっちへ持って行きこっちへ持ってきてとする時間が大変無駄なので、廃棄する物はできるだけ直接廃棄していく段取りで進めていきたい。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。