解体用の道具

f:id:dark-eyes-owlet:20170924164744j:plain
【電動チェーンソー】
解体作業を見ていると便利な道具がある。

以前、庭の大木の処分に困って林業男子にお願いして伐採をしてもらったときにはエンジンチェーンソーだった。

その時はチェーンソーと言うのは気軽に手を出せないと思ったが、今回は電動チェーンソーを使わせてもらって、これなら音も比較的静かなので使えそうだと思ったので中古品を探して購入してみた。

他にも頻繁に使う道具がある。
f:id:dark-eyes-owlet:20170924165558j:plain
【バール各種】
これらも大活躍の手工具だ。

抜く釘の大小や使う場所によって使い分けた方が良さそうなので、大小や形の違うものをそろえてみた。

f:id:dark-eyes-owlet:20170924165905j:plain
【墨つぼ】
これはまだまだ使うことはないが、なんか道具箱に入ってると格好いいので買っておいた。アホやなぁ。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。