ブルーシートの張り直し

f:id:dark-eyes-owlet:20171103172009j:plain
【今日の作業の成果】
今日は朝から天気も良く、久しぶりの現場だ。
と言っても新たな作業ができるわけではなく、二週続けての台風で吹き飛ばされたままのブルーシートを張り直す作業をやることにした。

で、今日の成果が上の写真。

f:id:dark-eyes-owlet:20171103173032j:plain
【張り直す前の状態】
4枚張っていたシートが見るも無惨な状態。

しかもこの瓦が次の写真の状態。

f:id:dark-eyes-owlet:20171103173420j:plain
【波打った瓦】
甍の波と言うが波打ちすぎ。
いったいこの下の垂木はどんな状態なんだ。見るのが怖い。

f:id:dark-eyes-owlet:20171103173457j:plain
【瓦と瓦の間に隙間】
こんなに隙間が空いてたら屋内に雨だれの音が聞こえるのも理解できる。

この瓦の下の近くには分電盤があるので、現場を離れるときは必ず受電ポールのところのブレーカーを切っておかないといけない。

あ~あ。今日も進捗を感じられない作業で一日が終わった。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。