北の倉庫の片付け

f:id:dark-eyes-owlet:20171112194343j:plain
【食器の入った木箱】
今日も天気が良かったが昼から予定があるので午前中だけ現場に行って倉庫内の片づけをすることにした。

本当に進んだ感のない作業だが、この作業で倉庫内に再利用が可能そうな木材類を保管できるようにして、母屋内の解体作業を始めるつもりだ。

それにしても次から次と物が出てくる。
写真は牛小屋だったであろう所に置いてあった木箱。

こんな所にあったら木箱も虫食いだらけだと思ったが意外と保存状態がよい。

中には磁器や漆器の食器類が新聞紙に包まれて詰め込んである。

そんなに値打ちのありそうな物はなさそうだが、このまま廃棄するのも気が引けるぐらいにキチンと収納されている。

元の主は几帳面な人だった事が伺える。

とりあえず中の確認ができるまでは保管しておくか。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。