腰袋を買ってみた

f:id:dark-eyes-owlet:20180127135928j:plain
【購入した腰袋】
いつも作業の時に手工具を取りに屋根や脚立からの上り下りを繰り返していた。

先週の作業でも手鋸、バール、金槌、ドライバーぐらいしか使わなかったが、道具を持ち替える度に脚立からの上り下りを繰り返していたので、いつものAmazonで手頃なものを購入した。

f:id:dark-eyes-owlet:20180127140732j:plain
【腰に装着】
袋のどこに何を入れたらいいかわからないままに適当に放り込んだ。

で、今日の作業を始めてみた。
最初は道具を手探りで持ち替えるのに手間取ったが、2時間ほど作業を続けていると必要なものが利き手の方に集まり、補助的に使用するものが反対側にと、道具の位置も決まってきて道具を持ち替えるのも様になってきた(自己満足)気がする。

購入した腰袋そのものには不満もあるが、それは追々適切なものに交換していくとして、腰袋で手工具を身に着けることは作業効率を上げそうだ。

そりゃそうだろな。職人さんはどの業種の人もそれぞれに必要な手工具を腰袋に収めて作業してるものなぁ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい