雨漏りが止まったかも

f:id:dark-eyes-owlet:20180407075532j:plain
【上屋根からの雨漏り箇所1】
今朝は早起きして現場に出かけ、前回確認した雨漏り箇所の様子を見に行った。

f:id:dark-eyes-owlet:20180407080216j:plain
【屋内の床下の様子】
雨漏りが止まっているかも。少なくとも地面に水は溜まっていない。

昨日午後からはそれなりの量の雨が降ったと思うが、はっきりと確認できる雨漏りはなさそうだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20180407075715j:plain
【雨漏り箇所1の裏側】
こちらは雨漏りで梁の腐朽がひどいところだが、ここも雨漏りはなさそうだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20180407080655j:plain
【雨漏り箇所2】
こちらは上屋根か下屋根か怪しいところだったが、やはり雨漏りはなさそうだ。

もう少ししっかりと降った場合の状況を確認しないとわからないが、これまで下屋根の瓦の割れやヒビが雨漏りの原因だと思っていたが、瓦は意外と頑張っていて、上屋根のトタンの穴や隙間からの雨水の侵入が雨漏りの原因だったのかもしれない。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。