仮筋交いの準備

f:id:dark-eyes-owlet:20180414190847j:plain
【購入した仮筋交い用の木材】
これまで作業用の資材は近隣のホームセンターで購入し、搬送用の軽トラを借りて現場まで運んでいた。

ただ、この軽トラで搬送できる長さは3m程度までなので、今回使用する4mの木材は搬送できない。

しかも、ホームセンターでは木材のサイズや樹種も思ったような物がなかったりする。

そこで今回、今後のことも考えて現場の近隣で木材を販売している製材所か建材屋さんを探してみた。

で、問い合わせたのが井上製材所さんだった。

井上製材所(加西市http://inoueseizai.co.jp/

ホームページで確認できたメールアドレスに問い合わせたところ、快く対応していただけた。

しかもすぐに現場まで搬送していただけ、現場の様子も見ていただくことができた。

今後もいろいろと相談にのっていただけそうだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20180414192710j:plain
【N90の丸釘とハンマー】
後はN90の丸釘をいつものホームセンターナフコさんでハンマーと合わせて購入した。

さぁ、これで仮筋交いを打ち付ける準備ができた。

それにしてもこんな太い釘、まっすぐ打てるのかなぁ。

明日は天気が悪そうだが屋内なのでなんとか作業ができると良いのだけれど。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。