草刈り三昧シーズン到来

f:id:dark-eyes-owlet:20180429182843j:plain
【ガスカートリッジ式刈払機】
またもや草木に被われるシーズンがやってきた。

以前から苦労している刈払機。今年も引っ張り出してエンジン始動を試みる。

一応エンジンはかかるがアイドリング途中で停止してしまう。ただでさえ嫌々やっている草刈り作業、草刈りに取りかかる前に気持ちが萎えてしまう。

f:id:dark-eyes-owlet:20180429183349j:plain
【給電ポールまでのエリア】
ブレーカーをONするのにも草をかき分けていかなければならない様になる前になんとかしなければ。

やはり刈払機の買い換えを考えるかなぁ。

今日はそんな気が重い事も吹き飛ぶような事があった。

先日、福崎であったワークショップで出会った青年が現場を訪ねてくれた。

建築を専攻の大学院生で、先日のワークショップ参加もそうだが、普段製図のトレーニングばかりで現場で実際の作業に関わることが少なく、関わっても主体的に作業をやれることがなく、実作業ができる場所を求めているそうだ。

これまでも大学生の方は何人か来られたが、地域で活動されている人や大学の教授に連れられて来られるだけで、一人で来られたのは初めてだ。

なかなか面白い青年だ。

今日は現場の案内に留めたが、次回は作業に関わってくれると言う。

なので一緒に縁側の解体をやってみようと考えている。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。