充電式刈払機を購入

f:id:dark-eyes-owlet:20180505133703j:plain
【充電式刈払機 工進SBC-3625】
とうとう買ってしまった。
本当は充電式の丸鋸の方を買いたかったが、草刈り作業に手間がかかるのに閉口してやむを得ずこちらを購入。

買って良かった。快適だ。回転軸に草が絡んで刃が止まったのが2~3回程度。後は止まることもなく低速回転でも順調に草をなぎ倒していく。

音も静かで、バッテリーも作業時間中切れることもなく快適に作業は進んだ。

36Vの製品を選んだが、ほとんど低速で刈り取れる。この製品を見つけたときにすぐに買えば良かった。

f:id:dark-eyes-owlet:20180505134501j:plain
【座敷前のBefore】

f:id:dark-eyes-owlet:20180505134607j:plain
【座敷前のAfter】

f:id:dark-eyes-owlet:20180505134650j:plain
【玄関前のBefore】

f:id:dark-eyes-owlet:20180505134722j:plain
【玄関前のAfter】
ただ、草刈り作業がいやな理由が刈払機の不具合以外に、代わり映えがしないことにもあると気がついた。

f:id:dark-eyes-owlet:20180505135339j:plain
【西の倉庫の屋根の妻側】
今日は気分が良いのでついでにこちらの豆科の草も処理をすることにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20180505135550j:plain
【刈り取り後】
どうせすぐに葉を出してくるが、少しでも廃屋感を除去しておきたい。

こちらの破風板も補修しておきたいのだが・・・。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。