ガーデンシュレッダーを購入

f:id:dark-eyes-owlet:20180603220256j:plain
【購入したガーデンシュレッダー】
これまで刈払機やチェーンソーで切り落としてきた枝や草の類はそのまま放置してきたが、これでは一向に片付かない。

かと言ってビニール袋に入れて廃棄しようと袋に入れる作業も、枝が袋を破ってしまいままならない。

そこで今回思い切ってガーデンシュレッダーなる物を購入した。

ガーデンシュレッダーの切断方式は二種類あり、一つは刃を高速で回転させるタイプと、刃の付いたギアを高トルクで回転させ切断するタイプがあったが、稼働音が静かで、切断する草木が刃に絡みにくいギアタイプにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20180603221420j:plain
【粉砕した枝類】
ギアと受ける金具との間隔の調整にはコツがいりそうだが、これはなかなか使えそうだ。

しかし、ここのところ大工道具より解体や庭の草木の処理用の道具ばかりが増えている。早く大工道具を購入したい。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。