元キッチンの片付け作業

f:id:dark-eyes-owlet:20180804130210j:plain
【元キッチンの現状】
今朝は多少涼しさを感じられる風が吹いていたが、太陽が登るにつれて気温はどんどん上昇。

と言うことで、今日も屋内でできることをやることにした。

これまで六畳間四室での作業をやっている間に邪魔になったものを放り出していた元キッチンがとんでもないことになっている。
なので、一番苦手なお片付け。これも大事な作業だ。

ここは床材にどっぷり昭和なプリント合板が貼られ、湿気でボロボロになっていたが、以外に根太や大引きが無事だった。
その大引きがほったらかしになっていたので、北の倉庫の軒下に移動。(片づけると言ってもいつも移動ばかり)

f:id:dark-eyes-owlet:20180804131221j:plain
【片付いた元キッチン】
束や束石、その他諸々のものを移動させてスッキリ。

一応移動させる時は、廃棄するもの再利用するものと区分しながらやっている。

f:id:dark-eyes-owlet:20180804131512j:plain
【多少スッキリした土間】
ついでに、土間に放置していた縁側解体時に外した建具や、屋根の塗装に使った梯子の類も移動させた。

近々、大工さんが現場を見に来てくれるので、少しは見栄え良くしておかないと。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。