現場用のラジオの購入

f:id:dark-eyes-owlet:20181203063927j:plain
【購入したPL-310ET】
以前も書いたことがあるが、現場で職人さんはラジオの音を流している。

自分も一人作業の時にラジオをつけてみると、なんとなく心地良い。

f:id:dark-eyes-owlet:20181203064220j:plain
【これまで使用していたラジオ】
以前屋根の塗装をやった頃に購入していたラジオだが、現場ではラジオ関西NHKしか聴くことができない。

そこで、今回受信感度の良いラジオを探してみたら、日本製だと1万円以上の製品しかヒットしない。

1万円以上の支出なら大工道具を買いたいところなので、1万円未満の製品を探すと中国製が並ぶ。

中でも評価の高そうな製品に絞ってみると、PL-380とPL-310ETの二択までになった。

どちらを選択してもさほど違いがなさそうなので、Amazonでの価格が安価な方と言うことで、PL-310ET(5,288円)を購入した。

早速現場で使用してみると、期待した程度の受信感度は確認できた。

ただ、電池交換をしてみると全く電源が入らなくなった。

これはまた不良品をつかまされたか(最近、Amazonからの購入品に多い)と思いながらいろいろと試してみると、電池を入れる部分の接触が不安定なようだ。

また返品をするのも面倒なので不安はあるがこのまま使うことにした。

Amazonも最近は質が低下したような気がする。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。