母屋内の片付け

今日は朝ゆっくりしたので現場に着いたのは11時過ぎ。朝から冷え込んでいたので早速かぐつちに火を入れた。

f:id:dark-eyes-owlet:20181216180029j:plain
【火が入ったかぐつち】
だいぶん火を入れるのは慣れてきたけど、火が安定するまでは30分程度かかる。

f:id:dark-eyes-owlet:20181216180352j:plain
【かぐつちで沸かしたお湯を入れたカップ麺】
時間も時間なので、全く作業をしてないのに昼食にすることにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20181216180907j:plain
【今日の昼食】
現場に来る途中のコンビニで仕入れておいたおにぎりとカップ麺を、かぐつちの前に陣取って食べた。

暖か~い。

このままこうしていたい。

と言うわけにもいかず、食後に作業を開始した。

f:id:dark-eyes-owlet:20181216182103j:plain
【南側の二間】
南側の二間には大引き用の木材が置いてあるが、こちらのニ間に防水シートを張りたいので木材を北側の二間に移動させ、掃き掃除をすることにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20181216181757j:plain
【掃き掃除後の二間】
南側二間に防水シートを張るための準備が完了したので、用意したポリシートを広げてみようとしたところで雨が降り出した。

雨が降り出すと一気に気持ちが滅入る。

今日はこの辺にしとくかな

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。