トイレの設置

2018.12.27~2018.12.29
27日から28日にかけて西川水道さんが給水管の接続作業と便器の設置をしてくれた。待望の便器が設置された記念すべき日になった。

f:id:dark-eyes-owlet:20181230203803j:plain
【設置された便器】
ウォシュレットも付いているが、電気の配線をしないと使えない。電気工事はいつになったらできるかなぁ。

それどころか、便器の背面の壁がない。これは仮設でも壁を設置しないといけない。

f:id:dark-eyes-owlet:20181230204411j:plain
【キッチンの排水管の設置作業】2018.12.29
29日はキッチンシンク用の排水管を埋設する作業をやってくれた。

1/100勾配になるように掘削をしていく。

f:id:dark-eyes-owlet:20181230204940j:plain
【精密水準器】
勾配を正確に確認するための水準器。
水平を確認するだけの水準器にはない目盛りがある。

f:id:dark-eyes-owlet:20181230205950j:plain
【埋設された排水管】
勾配が決まると土をかぶせていく。

f:id:dark-eyes-owlet:20181230210513j:plain
【配水管埋設後】
このあたりの床の仕上げをどうするかがなかなか決まらない。

年明けからシンクと配水管を接続する作業をやっていただけるとのことだが、その前に仮置きでも良いのでシンクを設置しておく必要がある。

これは年明け早々の課題だ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。