草刈り作業

f:id:dark-eyes-owlet:20190203181458j:plain
【創傷処置後の右手中指】
先週の日曜日に不注意で古釘を指に刺してしまって負傷。

大した傷口でもないのでバンドエイドで様子をみたが、次の日になっても出血が止まらず、仕方がないので病院を受診。

何科か迷ったけど形成外科を受診したら、丁寧に処置をしてくれた。

薬剤のおかげで次の日には綺麗に出血が止まっている。薬剤のついた綿(カルトスタット)を剥がしてくれるかと思ったら、無理矢理剥がすと良くないので、軟膏でふやかしてから剥がしますとのこと。

で、ゲンタシン軟膏をべったり塗ってガーゼで保護。明日には剥がしてくれそうなんだけどなぁ。

痛いことはされたくないとか、傷跡が綺麗な方が良いという人は形成外科がお薦めです。

と言うわけで、この週末はがっつり作業ができそうにない。(手を洗うのが大変なので)

f:id:dark-eyes-owlet:20190203182940j:plain
【北の倉庫の北側 Before】
なので以前から気になっていたこちらの草を刈ることにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20190203183240j:plain
【北の倉庫の北側 After】
久しぶりの草刈り作業。やっぱりすっきりして気持ちが良い。

f:id:dark-eyes-owlet:20190203192424j:plain
【西の倉庫の北側 Before】
ならばこちらもすっきりさせたくなった。

f:id:dark-eyes-owlet:20190203192515j:plain
【西の倉庫の北側 After】
こちらはツルバラが厄介だが、手鎌でツルを切り取りながら、刈払い機で刈り取っていった。

やっぱりすっきりと気持ちが良い。

それにしても刈っても刈っても生えてくる草。そのたびにこの作業が必要になる。

これから大工仕事が増えてくるので、この作業に時間を費やしたくない。

f:id:dark-eyes-owlet:20190203193313j:plain
【防草シートと専用の固定ピン】
ならばと、刈払い作業終了後にいつものナフコさんに行き、防草シートとシート固定用の専用ピンを買ってきた。

と言うところで雨が降ってきたので、シートを張るのは次回。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。