コウモリ対策

f:id:dark-eyes-owlet:20190427194230j:plain
【本妻宅の庭】
先週末に確認したコウモリの糞。いろいろ調べた結果、ミントの葉っぱを使ってコウモリを嫌がらせることにした。

で、今朝現場に出かける前にミントを刈り取り車に積み込んだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20190427194851j:plain
【ミントの束】
現場に着くとさっそく母屋内の床を確認すると、やっぱり糞が散在している。

f:id:dark-eyes-owlet:20190427195232j:plain
【床下地の上のコウモリの糞】
こうなると益獣とは言え、ここはやはり出ていっていただくしかないようだ。

用意したミントを茎も葉もまとめてネットの袋に詰めて、少し揉み潰した後に天井にぶら下げた。

f:id:dark-eyes-owlet:20190427195735j:plain
【ぶら下げたミント入りの袋】
さぁ、これで速やかに出ていってくれるだろうか。後はただ願うだけだ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。