仮排水溝の効果

f:id:dark-eyes-owlet:20190817140555j:image

【玄関前にいたカミキリムシ】

(カタシロゴマフカミキリ?)

台風10号の影響で一昨日の夜から昨日の朝にかけてかなりの雨が降ったと思うので、現場の雨水排水の状況を確認しに行った。

f:id:dark-eyes-owlet:20190817140701j:image

【母屋南側の仮排水溝】

本当は昨日の昼間に確認をできれば良かったのだが、通常勤務のため今日になった。

庭の土を見る限り水溜まりは確認できず、排水溝の底の様子からすると、それなりに雨水は流れ、排水効果はあったと思われる。

なので、この仮排水溝の位置にトリカルパイプを埋設して暗渠排水にする予定だ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。