敷地内の草刈り作業

f:id:dark-eyes-owlet:20180922144144j:plain
【アレチヌスビトハギの群生】
2018.09.22
先日、敷地内の草花をアップして、名前のわからない草花の名を教えてもらったので、今日はそれらの中から個人的に迷惑な草花を名指しで刈っていくことにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20180922144722j:plain
【玄関前の様子】
冬場になると車から降りたらすぐにヌスビトハギの引っ付き攻撃にあう。

f:id:dark-eyes-owlet:20180922144911j:plain
【ヌスビトハギの種子】
もう既にこんな感じで引っ付いてくる。
これまでのように雑草刈りとは言わない。名指しで刈っていく。

f:id:dark-eyes-owlet:20180922151732j:plain
【玄関前 After】
ちょっとすっきり。

f:id:dark-eyes-owlet:20180922151857j:plain
【座敷前 before】
あちらこちらにヌスビトハギやヒナタイノコズチが見える。

f:id:dark-eyes-owlet:20180922152007j:plain
【座敷前 After】
こちらも名指しで刈っていった。
通り魔的草刈りではなく、目的を持っての刈り払いだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20180922152435j:plain
【裏庭 before】
こちらにはヒナタイノコズチの群生。

f:id:dark-eyes-owlet:20180922152550j:plain
【裏庭 After】
なんか目的を持って草刈りをすると楽しい。

f:id:dark-eyes-owlet:20180922152705j:plain
【電工ポールまで After】
これでブレーカーをONにしに行く時に歩きやすい。

やっぱりたまには草刈りせなあかんなぁ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。