木材の運搬

大工さんからの課題がやっとできたところだが、次の作業のための木材を購入しておく必要がある。

で、今回は量も少なく長さも3mなので、最近お世話になっているコーナンProさんで購入して、軽トラを借りて現場まで搬送することにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20190114195723j:plain
【木材を積んだ軽トラ】
店舗で支払いを済ますと、店員さんが軽トラに積み込みをしてくれる。

ただ、荷物をロープで固定する作業はお客さんの方でと言われてしまった。

ナフコさんではロープでしっかりと固定するまでやってくれていたので気を抜いていた。

とにかく適当にロープで縛って現場まで無事に運ぶことができたが、きちんとした縛り方を再確認しておこう。

f:id:dark-eyes-owlet:20190114201016j:plain
【搬入した45㎜角の米松KD材3m】
これで大工さんに連絡して次の作業をお願いできるかな。

f:id:dark-eyes-owlet:20190114201821j:plain
【防湿土間シートを敷いた二間】
それにしても敷いた土間シートの下側に溜まった湿気が凄い。このままで良いんかなぁ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。