土間・キッチン間の壁の撤去作業

昨日、ミニシンクの給排水工事が完了したので、シンクが使えるようになったが、そうなるとキッチンエリアと玄関土間との間の壁が邪魔になってきた。

なので今日はその壁を撤去することにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20190120135054j:plain
【カセットコンロを設置したシンク】
現場に着いたらまずはカセットコンロをシンクの横に置いてみた。なかなか良い。これでお湯も簡単に沸かせる。

f:id:dark-eyes-owlet:20190120135852j:plain
【玄関土間とキッチンエリア間の壁】
で、撤去するのはこの壁。木下地に防水シート、ラス網にモルタルを塗った上に綿壁で仕上げてある。

なので撤去は簡単。

f:id:dark-eyes-owlet:20190120140757j:plain
【壁の撤去後】
土間側から見るとこんな感じ。

f:id:dark-eyes-owlet:20190120140735j:plain
【壁の撤去後】
キッチンエリア側から見るとこんな感じ。仮筋交いが邪魔だが、キッチンエリアで作業中に玄関から訪問者があると迎え入れやすい。このシンクに向かい合う位置でカウンターテーブルを設置しようと考えている。

シンク周りの構造材に付いた埃などを清掃して今日の作業は終わり。
(やっぱり外が雨なので)

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。