キッチンエリアの北側の基礎 再工事

昨日は天気が悪く作業をやる気にならなかったが、今日は朝から晴れて気持ちが良い。

そこで、今日はなかなか手か出せなかったキッチンエリア北側の基礎作りをやることにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20200223221643j:image

【キッチンエリア北側の基礎】

この部分だが、以前もブロックを置いて通気孔も仮置きしてみたが、そこから先が具体的にどうやるかがなかなか決まらない。

これまでもいろんな基礎を作ってきたが、いつも思った位置に決まらないので、なかなか気楽に手が出せなくなった。

f:id:dark-eyes-owlet:20200223221937j:image

【キッチンエリア北側の基礎】

画像の上の方はブロックを並べて、通気孔を挟んで、画像の下の方は礎石があるので、その礎石の上にコンクリートを打設してブロック部分と高さを揃えることにしたのだが、また失敗するのではと思い、どうも気が進まない。

続きは明日にしようかなぁ。

今日もフロイデさんが付き合ってくれたが、例によって別メニュー。こちらも気になるところだ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。