キッチンエリア北側の基礎の再工事 続き

今日も天気が良いので朝から現場。

昨日は基礎工事の難しさから気が進まなかったが、昨日の投稿を見て本職の方から基礎工事は難しいとのコメントをいただいた。

本職の方でも難しいんだからと思うと気が楽になった。

f:id:dark-eyes-owlet:20200224162908j:image

【かくはん機と練り樽】

とにかくやらんと終わらんので、やってみてダメならやり直せば良いぐらいの気持ちで始めてみた。

f:id:dark-eyes-owlet:20200224163122j:image

【水平の確認】

棟梁に、ブロックを積むのは難しいからコンクリートで高さだけ合わせてと言われたので、とにかく水平の確認だけはやった。

f:id:dark-eyes-owlet:20200224163357j:image

【仮設置した通気孔】

通気孔もブロックで挟んで仮に設置した。

f:id:dark-eyes-owlet:20200224163727j:image

【室外から見た基礎】

まぁ、なんとかコンクリートを打設し終えて、水平の確認だけはやった。型枠を外してみんとわからんなぁ。

昼食を挟んで午後からは床下地の貼れていない隙間を埋める作業をやった。

f:id:dark-eyes-owlet:20200224164142j:image

【壁際の床下地の隙間】

こんなところはこのままでもええんかもしれんが、とりあえず合板を切ってはめてみる。

f:id:dark-eyes-owlet:20200224164337j:image

【下地の隙間を埋めた後】

まぁこんなもんかな。

今日はこの辺にしといたろ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。