木材の搬送

今日は本業の方は休暇で、朝からレンタカーを借りて神戸まで往復し、とある所に保管してあった木材をいただいて現場まで運んだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20200526161005j:image

【レンタカーに載せた木材】

現地では、紹介いただいた方と、現地を管理されている方で積み込みもお手伝いいただいた。

積み込んだ木材は幅や厚さが様々な板材等だが、こんな話しをいただけることが有り難い。

f:id:dark-eyes-owlet:20200526162253j:image

【母屋に搬入した木材】

4m程の板材があるので、2t車を借りて運んだが、2tトラックで神戸の市街地を木材を積んで走行するなんて、古民家改修をやってなかったらやってないだろうなぁ。

f:id:dark-eyes-owlet:20200526163523j:image

【同時に運んだ端材】

これらもいただいた端材だが、壁の下地作りに使えそうだ。

せっかくいただいた木材なので大事に使わせてもらおう。

今日は午後から雨模様の予報だが、雨が落ちてくる前に搬入も終えることができた。

お世話いただいた方々、有り難う御座いました。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。