また雨の一日

今日もまた雨。午前中は別件で現場に行けず、それでも午後からとにかく現場に出かけた。

f:id:dark-eyes-owlet:20200711203021j:image

【母屋前の庭】

現場に着いたら庭は水浸し。草も生き生き伸び放題。草刈りをしたいところだけれど、この雨では刈り払い機も使えない。

母屋内に引き込んだ電気を使うために、電工ポールのブレーカーをONにしたいところだけれど、草木に被われて、行くのも億劫になる。

f:id:dark-eyes-owlet:20200711203724j:image

【キッチン上部の屋根】

ここは先日、アスファルトルーフィングを差し込んで、吹き込む雨を防ごうとしたところだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20200711203921j:image

【キッチンの床】

完全に防げてはいないが、以前よりはましになったのかもしれない。

(赤身が多い合板だから全体に黒っぽく見える)

窓を開けて少し風を通したが、これだけ雨に降られると何もできない。

いや、やる気か起きない。梅雨明けが待ち遠しい。

www.amazon.co.jp帰って電気工事の勉強をしようっと。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。