床仕上げ材張り 続き

今日は午前中は別件で、現場に着いたのは昼を過ぎてからだった。現場に着くとすでにパンクンが薪ストーブに火を入れていた。

で、まずは先週のやり残しから。
f:id:dark-eyes-owlet:20221126232525j:image

【柱の切り欠き】

最後の一列に床材を入れていくのに、柱にかかる箇所の切り欠きをやっていく必要がある。

f:id:dark-eyes-owlet:20221126232814j:image

【切り欠いた後】

1枚目の画像と2枚目の画像の間にかなりの時間がかがっている。どうしても隙間ができてしまう。

f:id:dark-eyes-owlet:20221126233203j:image

【床材を入れた後】

なんとか納まった。

続けて、壁際の隙間も床材の端材で埋める。

f:id:dark-eyes-owlet:20221126233403j:image

【隙間を埋めた後】

そして最後の列の2枚目を入れるための柱の切り欠きにかかる。

f:id:dark-eyes-owlet:20221126233608j:image

【切り欠き後】

端材をあてがいながら柱を切り欠いていく。あとは柱にあたるところだけ雄実を削れば入りそうだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20221126233811j:image

【今日の作業成果】

早くも日没が近付いてきたのでこの辺りで作業終了。なかなか作業が進まない。

パンクンのほうは庭木の整備をしてくれていた。

f:id:dark-eyes-owlet:20221126232342j:image

マインドマップ

今やりたいことをマインドマップに記載してみた。棟梁が来てくれたことで床張りができるようになって、やれることが増えたので、やりたいことも増えた。

ジャガイモも気になるしなぁ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。