現場近くの坂本町旧公会堂

f:id:dark-eyes-owlet:20181112112722j:plain
坂本町旧公会堂】2018.01.01撮影
現場近くのこの地区の旧公会堂。手前に火の見櫓もあり、なかなか趣のある建物だ。

今の現場の改修を始めた頃と同じぐらいに、他で飲食店経営の方が町から賃貸にて飲食店開業の計画で改修をしていたが、聞くところによると業者さんの事情で計画が白紙になったようだ。

改修途中の状態で、一部雨漏りが確認されており、町の方が言うには利用者がなければ解体もやむを得ないとのことだ。

手前の木は桜で、映画のワンシーンにも出てきそうな風景がただの瓦礫になってしまうのかと思うと何とかしたいと思う。

ただ、今の現場に手一杯の状況なので、一人ではとても手が出せない。

何とか残す方法や手助けがないものかと考えつつブログを書いている。

f:id:dark-eyes-owlet:20181112112856j:plain
【法華山一乗寺への参道】2018.01.01撮影
ここも時代劇の撮影に使えそうな場所だ。

f:id:dark-eyes-owlet:20181112112943j:plain
【参道途中の山門】2018.01.01撮影
この山門をくぐるとすぐに西国二十六番札所の法華山一乗寺の正面に出る。

古い建物を壊すのは簡単かもしれないが、利用しながら後世に受け継いでいけたらと言う思いで、週末には現場に通っている。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。