固定資産税の納付

f:id:dark-eyes-owlet:20170521144235j:plain
【シダ類】
敷地内のシダ類。あちこちに生えている。
春にはワラビやゼンマイがいたるところに出ている。

f:id:dark-eyes-owlet:20170521144303j:plain
【フキ】
春にはフキノトウもいくつか見ることができる。

f:id:dark-eyes-owlet:20170521144345j:plain
ヤマノイモ
ヤマイモのツルだと思うが、秋にはムカゴがなっている。

山の斜面に家が建っている感じだ。
これでも宅地?
山林としか思えないけど登記簿上は宅地。
したがって、宅地としての固定資産税を納付しないといけない。

納付期限が5月1日までだったが、うっかり滞納してしまった。
市役所の収納課に連絡をしたら、丁寧に5月末日までの納付用紙を送付してくれた。親切だ。
とにかく本日納付完了。

f:id:dark-eyes-owlet:20170521144744j:plain
【南東面の仕上げ塗装完了】
で、今日も塗装作業の続き。
上の方の三角部分の上部にもなんとか手を伸ばして塗装した。

f:id:dark-eyes-owlet:20170521144841j:plain
【南西面の塗装作業準備】
次は南西面の塗装を始めることにした。
少しでも暑くなる前に直射日光の当たる面をやり終えたい。

そこで、南西面に三間梯子をかけるための足場を準備して今日の作業は終了。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。