庭の草花

庭にフキノトウ(たぶん)の伸びたものが何本か目に付く。

f:id:dark-eyes-owlet:20190407224701j:plain
フキノトウ
他にもどんな草花があるのか敷地内を探してみた。

f:id:dark-eyes-owlet:20190407224754j:plain
ハコベ
ハコベだったら抗炎症効果の高い草らしい。

f:id:dark-eyes-owlet:20190407224759j:plain
ヒメオドリコソウ
これは先日、草楽(美作市)の松原さんに教えてもらったばかりだったんだが違うかなぁ。

f:id:dark-eyes-owlet:20190407224857j:plain
オオイヌノフグリ
ネット検索しても花のサイズがよくわからないので、似たような花が多くてわかりにくい。

f:id:dark-eyes-owlet:20190407225206j:plain
セントウソウ
この辺りからわからない。
もっとも、上のやつも間違ってるものもあるだろうなぁ。

f:id:dark-eyes-owlet:20190407225232j:plain
ノゲシ
何となく葉の形に特徴があるので気になる。薬効があるものもあるんだろうか?

2019.04.08
ブログアップ早々に松原さんからコメントをいただけたので、修正と追記を行った。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。