読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケレン作業最後の面

f:id:dark-eyes-owlet:20170401204946j:plain
【同い年の梯子を登る】
いよいよ最後の面。
昨年11月から作業を開始して5ヶ月経過した。
やっとここまで来た。
今日は作業中に加西市地域まちおこし協力隊の下江さんが来てくれた。

内部も興味深く見ていただいたが、「大プロジェクトですね」との感想。
いろいろと加西市内の様子をお聞かせいただいたりと、私にとっては有意義な時間を過ごせたが、下江さんにとってはどうかなぁ。
さらに写真も撮っていただき、一人作業がゆえに屋根の上にいる写真が今までなかったが、下江さんが写真も撮って下さった。

f:id:dark-eyes-owlet:20170401211214j:plain
【ケレン作業中】
こんな写真が欲しかった。

f:id:dark-eyes-owlet:20170401205431j:plain
【梯子の足場の幅を拡大】
梯子を移動する度に単管パイプの足場も移動させるのは効率が悪い。
なので3mの単管パイプを購入して足場の幅を拡張した。
これで杉板部分だけを移動させればよいので効率が良くなるはず。
で、これは作業後の写真。
本当にケレン作業は成果のわからない作業だ。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。