蜂の巣確認

f:id:dark-eyes-owlet:20170611161322j:plain
スズメバチ用殺虫剤】
左が以前購入した殺虫剤で、右が今回購入した殺虫剤。

昨日、北の倉庫の棟に近い軒下にとっくりを逆さにしたような巣を発見。

f:id:dark-eyes-owlet:20170611162103j:plain
【蜂の巣】
f:id:dark-eyes-owlet:20170611162145j:plain
【拡大】
この形は作り始めて間もない巣らしくて退治するなら今のうち。
以前購入した専用殺虫剤を巣に向けて発射してみたが、巣の手前の空中に散布しただけになった。

以前、古民家再生ブログの野人さんがスズメバチ退治について書かれていたので、その記事を参考に材料をホームセンターに買いに行った。

使用する薬剤はスミチオン、200mlが約¥600。それを噴射するための水鉄砲が約¥1,000。
ついでに専用殺虫剤を見てみると、飛距離12mが約¥1,300。

ウ~ン、これなら専用殺虫剤でいくかな。

殺虫剤を購入してそのまま現地へ。
早速蜂の巣に向けて発射してみた。
ところが、+2mの射程距離もむなしく大空に散布される殺虫剤。

ア~ア、水鉄砲を買いに行くかな。
ただ、水鉄砲も射程距離8mだった。

f:id:dark-eyes-owlet:20170611163426j:plain
【巣までの距離】
ターゲットまでの距離約4,600mm。
届くはずなんだけどなぁ。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。