トタン屋根の塗装完了!!

f:id:dark-eyes-owlet:20170715130926j:plain
【北西面の仕上げ塗装完了】
かなり暑い季節になったので少しだけ早く現地に向かって、残った部分の仕上げ塗装をやった。

f:id:dark-eyes-owlet:20170715131736j:plain
【北東面の下部も塗装完了】
昨年の11月からかれこれ8ヶ月を超えてやっと完成した。

f:id:dark-eyes-owlet:20170715133033j:plain
【離れの屋根瓦】
塗装作業中にふと横を見ると離れの屋根の瓦がはずれているのが見えた。

梁の下部に隙間も見える。こんな隙間から小動物が屋根裏に入り込んだらイヤなので、とりあえずズレた瓦をのせておいた。
f:id:dark-eyes-owlet:20170715133448j:plain

瓦は戻したけれど隙間なんていくらでもある。

屋根は本当に難しい。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。