勝手口横の壁を塞ぐ

今日も天気が不安定。昼前後に雨が降るとのことなので一日中の作業はあきらめて、午前中だけちょこっと作業を片付けることにした。
f:id:dark-eyes-owlet:20210501120749j:image

【勝手口横の小壁】

昨日、電源ケーブルを移動させたので、この壁を塞ぐことができるようになった。

右側の柱は真っ直ぐに立っているが、左側の柱は転けているので、塞ぐ箇所のサイズを測って構造用合板を丸鋸で切断。
f:id:dark-eyes-owlet:20210501120834j:image

【構造用合板で塞いだ後】

切断した合板をあてて、38㎜コンパネビスで四隅を固定して、その間を38㎜の鉄丸釘で固定。
f:id:dark-eyes-owlet:20210501133912j:image

【作業箇所の屋内側】

これで以前から気になっていた壁の穴が塞がった。ちょっとした作業だが、電源ケーブルの移設をしてからでないとできない作業だったので、なかなかできなかった。

現場が自宅から近いので、こんなちょっとした時間を上手く利用して作業を進めたい。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。