求む!! 改修のパートナー

f:id:dark-eyes-owlet:20171001195229j:plain
【10畳の離れの縁側の下】
縁側の下がスレート瓦でふさいであるが、これでは床下の風通しが良くない。

そこで、この瓦を外してステンレスの網のようなものを張って床下の換気を改善したい。

f:id:dark-eyes-owlet:20171001202911j:plain
【母屋の床下】
こちらは根太の上に置いていた畳が片付いたので根太をはずす作業もやらないといけない。

f:id:dark-eyes-owlet:20171002052237j:plain
【屋外の廃材】
解体が進むと出る廃材。そのまま処理場にもって行ければいいんだが、そうもいかない。
放置すると草に埋もれてしまう。

f:id:dark-eyes-owlet:20171002052332j:plain
【生い茂った草木】
作業の邪魔にならないところはもっとひどい状態で放置。せっかく伐採してもらった大木の根元もどうなっていることやら。

f:id:dark-eyes-owlet:20171002052425j:plain
【北の倉庫の中】
諸々のものの中でも処分を迷ったり、置いておきたいものが混在するまま放置。
処分するものは処分。取り置くものは当分邪魔にならないところへ集めたいんだが・・・。

とにかく、素人でもってやれることが山ほどあるが、一人ではやってもやっとも進捗しているとは思えない状況。

このまま専門職の方々に入ってもらっては貴重な人工費をこんな作業で食われてしまう。

「どなたか一緒にやりませんか!!」
会う人会う人に声をかけるがなかなかパートナーが現れない。

そうかもしれない。
行動的な人はすでに何かをやってるし、そうじゃない人は体が動かない。

特に男性の方の反応がイマイチで、女性の方の方が興味を持たれる。

特典
専門的な作業は本職の指導をお願いしながらやるので家屋改修のスキルが身につきます。と言ってもまだまだゴミ処理と解体作業ですが。

利用ができるようになれば利用方法を一緒に考えて一緒に利用できます。て言うか、考えながらやります。

条件
できれば土日祝日に作業に入れる方で、多少の日曜大工経験者か、その程度の作業ならできるという意欲のある方。

それと、特定の政党や宗教の布教活動や、特定の物品の販売を目的としない方。

自分の趣味や特技を広めたい方は大歓迎です。

女性の方で興味を持たれた方はパートナーの方と一緒にどうぞ。

現場は加西市内です。近隣で検討の余地のある方はコメント下さい。

一時的な助っ人ではなく、引き続き一緒にやっていける方なので、パートナー募集です。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。