草刈り作業と課題の残り

今日は本妻宅の方のメンテナンス作業(網戸の網の交換)があるので、午前中だけ現場に行くことにした。

現場に着くとまずは草刈り作業を開始。この時期は一週間もあれば十分に成長するので、週末にしか来ない場合は草刈り作業から始めるのは必至。

f:id:dark-eyes-owlet:20190609164156j:image

【これでも草刈り後】

相変わらず代わり映えがしない。

草刈り作業が終わると、コウモリ避けのミントの葉をぶら下げている網の袋を下ろし、中の乾燥したミントの葉を新しい葉に交換する等の諸々の作業を片付けていった。

で、ふと鴨居を見ると、取り外した天井の下地材が付いたままになっている。

f:id:dark-eyes-owlet:20190609165942j:image

【軒桁補修作業範囲の鴨居】

そう言えばこう言う作業の邪魔になるものも取り外しといてと棟梁に言われていたのを思い出した。

すぐに数種類のバールとハンマーを手に、脚立に上がって下地材を取り外した。

f:id:dark-eyes-owlet:20190609170400j:image

【下地材を取り外した鴨居】

こんなもんでええやろか。

後は現場の清掃をして、拙宅に戻って網戸の網の交換をやることにしよう。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。 
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。