恒例の草刈り

今日も暑い一日になりそうなので瓦の上に上がったら焼き肉になりそうだ。

なので、こんな時は草でも刈ってお茶を濁そう。

f:id:dark-eyes-owlet:20200809192722j:image

【庭の百日紅

春に思いっきり剪定をしたので今年は花が付かないかと思っていた百日紅に花が付いていた。

f:id:dark-eyes-owlet:20200809191108j:image

【母家前の庭 Before】

庭を歩くと靴が草に埋もれるぐらいの背丈になっている。こちらの進捗は目覚ましい。

f:id:dark-eyes-owlet:20200809191532j:image

【母家前の庭 After】

母家の軒下の排水用に掘った溝が見えるようになった。作業中に蛙を1匹昇天させてしまった。ナイロンコードで刈っているので目立った外傷はないが動かない。そっとつまんで道路の側溝の中に移動させた。息を吹き返せば良いが、あのままなら側溝の主のアライグマのお腹の中に入るかも。

蛙は虫を捕ってくれるので共存したい。できるだけ逃がすように草刈り機を動かしているんだけどなぁ。後味が悪い。

f:id:dark-eyes-owlet:20200809192824j:image

【勝手口横の基礎】

今度はここの壁作りを考えようっと。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。