東側トイレの瓦下ろし

今日は少し曇りがちな天気予報なので思い切って屋根の上に上がることにした。フロイデさんも付き合ってくれるので心強い。

f:id:dark-eyes-owlet:20200810155241j:image

【足場を組んだ作業箇所】

現場に着くと脚立を屋根の南北に立てて、屋根の下を通して二つの脚立に足場板を掛けた。

f:id:dark-eyes-owlet:20200810155920j:image

【北側の瓦を下ろした後】

今日の作業もタイマー管理で、20分作業をしたら休憩で水分補給をする繰り返しだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20200810170935j:image

【南側の瓦下ろし開始】

午前中は予報通り曇りがちな天気で風も吹いていたので作業は捗ったが、午後からはあいにくの(?)好天。夏らしい太陽に照らされて、二人ともばて気味になった。

f:id:dark-eyes-owlet:20200810171724j:image

【南側の野地板を外した後】

午前中の勢いだと南側の瓦も全て下ろせると思ったがそうはいかなかった。画像に写っている空の様子の変化を見るとわかっていただけるかな。

熱中症になってはいけないので今日の作業はここまでにした。

今日は午前中に思わぬ訪問者があった。低山ハイクの楽しさを教えてくれた方で、この方の訪問は大変嬉しい。

この方の紹介は次回訪問してくれたときの楽しみにしておこう。

こうやって様々な人が集まってくれるスペースにするために頑張らないと。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。