雨は嫌いだ!

この週末は特に予定もないので、あれもこれもと作業を考えていたけど土日とも雨。

f:id:dark-eyes-owlet:20210124221546j:plain

【現場平面図】

昨日の午後、少しの時間だが雨降りならではの雨漏りの確認に出掛けた。

f:id:dark-eyes-owlet:20210124223141j:image

【勝手口の上部】

野地板のある部分には特に雨漏りは確認されなかったが、ブルーシートむき出しの箇所では雨が滴り落ちていた。

ここは、つい先日壁下地を作った箇所だが、構造用合板が濡れていた。苦労して作ったのに。

f:id:dark-eyes-owlet:20210124223821j:image

【北側西よりの屋根下地】

ここも屋根下地が抜けている箇所で、ブルーシートの継ぎ目からか雨水が入り込んでいる。

北側の屋根は瓦を下ろしてブルーシートを掛けてから1年以上経過しているのでシートが劣化しているのだろう。

なので、新たにブルーシートを購入して今日でも張り直そうと考えていたが、今日もほぼ一日雨降り。

あ~あ。なんだかなぁ~。

そんな中、嬉しい連絡があった。

年明けに棟梁に連絡していたが、近々棟梁が現場に来てくれるとのことで楽しみだ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。